ほかにね~こて柏崎

柏崎リーダー塾2期生Dチームは柏崎の歴史・文化財を観光資源として市内外に広く発信する活動を行っております。
【 紅葉in飯塚邸 】

【 紅葉in飯塚邸 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年も飯塚邸の取材に行きましたが、今回紅葉がまさに今が見ごろと言うことで行ってきました。

DSCN1332

紅葉大変きれいでした。柏崎の紅葉と言ったら松雲山荘が真っ先に思い浮かべられる方が多いかと思いますが、飯塚邸の紅葉も見事なものです!!

DSCN1305

今回展示室の「下手蔵」を取材してきました。多くの民具を中心とした展示がありました。

DSCN1296 DSCN1300 DSCN1307

こちらで実際にお茶会が開催されることもあるとか?「うるし」をテーマにした関係の展示があり、陶磁器関係の陳列が多くありました。

DSCN1311 DSCN1310DSCN1309

 

尚、飯塚邸ですが11月までの開館で、12月から冬季休業となります。秋の紅葉に是非飯塚邸にお出かけになられたらいかがでしょうか?

尚Facebookページにも同様の掲載があります。合わせてご覧ください。

https://www.facebook.com/historyofkashiwazaki/

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です