ほかにね~こて柏崎

柏崎リーダー塾2期生Dチームは柏崎の歴史・文化財を観光資源として市内外に広く発信する活動を行っております。
史跡 飯塚邸 手書きの案内図

史跡 飯塚邸 手書きの案内図

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏崎の飯塚邸と言えば紅葉が有名です。

紅葉の美しさに目が行きがちですが、庭園内には展示室もあります。その展示室内を訪れたら、子どもたちが書いた手書きの案内図がありました。こういったのは心に響きますね!

 

s_dscn1303

 

温かみのあるこういった案内図についてほっこりと来るのは、私だけではないはず!地域の史跡に地元の子どもたちもPR活動に精力的に取り組んでいるのを知りました!

こういったものがあるのは、各種パンフレットにも記載はされておらず、実際に現地に足を運ばないと発見できなかったです。飯塚邸の庭園の素晴らしさと同時に新たな発見もありました!

飯塚邸に足を運ばれたことのあるかたも、まだない方も訪れてみてはいかがでしょうか?庭園の四季折々の風情を楽しませてくれるはずです。

 

s_dscn1304

 

尚、史跡飯塚邸ですが、12月1日~3月31日まで冬季休館に入っております。ご利用の際はご注意を願います。

詳しくは史跡 飯塚邸公式HPをご覧ください。

http://iizukatei.jp/

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です