ほかにね~こて柏崎

柏崎リーダー塾2期生Dチームは柏崎の歴史・文化財を観光資源として市内外に広く発信する活動を行っております。
【激旨!かしわざきバーガー!!】~えんま市散策記~

【激旨!かしわざきバーガー!!】~えんま市散策記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは「ほかにね~こて柏崎」です。

 夏の訪れを告げる柏崎最大のイベント、「えんま市」が今年も開催されました!

 柏崎市民は老若男女問わず1か月まえから待ち遠しくてウキウキわくわく、「今年の流行りのグルメは何かなー」と心躍らせています。

 さてさて、ふるーい歴史があるこの「えんま市」、例年ですと3日間続けて開催されるのですが、今年は悪天候のために最終日は中止となってしまいました。開催日の14日~16日が「金土日」と最高の曜日に当たった年であっただけに非常に残念ですが、強風でテントが飛ばされてしまう恐れもあったことから運営サイドは賢明なご判断だと思います。

 週末にかけて天気が段々悪くなる予報でしたので、私は金曜日に行ってきました

IMG_4510

 とっても賑わってます(*´▽`*)

 そして、私の一押しおすすめB級グルメチャンピオン!

 もはや柏崎を代表する観光資源!!

 料亭ささ川さん提供の「かしわざきバーガー‼」

 素材はすべて県内産、市内各社の協力で企画され、柏崎産の天然真鯛や鎌田養鶏の養生卵、パンはかしわハンズ製等々気合の入ったメニューの数々です。

IMG_4504

 私は「真鯛タルタルソース(左)」、と「チキン竜田(右)」を購入。どちらも500円。

 写真奥の「料亭ささ川」さんのブースで販売しています。(フォンジェストリート棟の入口です)

 

IMG_4494        

 ほかにも元祖かしわざきバーガーの「トンカツ」や1キロハンバーグの入った「BIGバーガー」、えんま市限定(?)の「閻魔の赤バーガー」と「閻魔の青バーガー」もありました。(本当は赤と青が食べたかったのですが子どもとシェアするので辛くないもの選びました(‘ω’)ノ)

 

IMG_4522

 包装もこジャレてますな(笑)

 そして肝心の食味ですが、、

 鯛のフライは外はサクサク中はふわふわ♬、チキン竜田は噛むとあふれ出るほどの肉汁でとってもジューシー☆彡

 何よりも、甘めの卵焼きがパティ―とバンズを調和するようにまとめ上げていて、すごくいい仕事をしています(*´▽`*) ~ん、絶品!

 間違いなく唯一無二のオリジナルな一品です! さすが老舗の「ささ川」さん‼

IMG_4495(ささ川さんのブース)

 この「かしわざきバーガー」ですが、えんま市のほかにも市内各種のイベントで提供されているようです。

 見つけたら即GETですよー!(S

.

.

.

.

.

そして最後に今年の流行りモノ↓

うさ耳帽子(^▽^;)

IMG_4534

「うさぎの手」を握ったり押したりすると動いたり光ったりします(笑)

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です