ほかにね~こて柏崎

柏崎リーダー塾2期生Dチームは柏崎の歴史・文化財を観光資源として市内外に広く発信する活動を行っております。
鵜川神社の大けやき〈Winter Ver.〉

鵜川神社の大けやき〈Winter Ver.〉

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年の秋にこのサイトで紹介しました「鵜川神社の大けやき」(柏崎市新道5127)の冬バージョンです。

(前回記事 http://seconddteam.wp.xdomain.jp/2016/10/03/鵜川神社の大けやき/)

 初回訪問した際に感じた「四季それぞれの大けやきを見てみたい」という思いから、訪れる機会をうかがっていいたのですが、今年の冬は雪が少なく今まで行きそびれていました。

 しかし、ここに来て3月としては珍しい降雪があり、撮影することができたのでご紹介したいと思います。


 

s_IMG_6167

 案内板です。道路には10㎝ほどの積雪があります。右に進むと飯塚邸、鵜川神社は左へ。

 

 

s_IMG_6172

 境内入り口・・・奥に見えるのは・・・

 

 

s_ookeyaki29.2.8a

どーんと「大けやき」様。しめ縄(?)を新調し厳かな雰囲気を醸し出しつつ貫禄が倍増しています。

 

 

IMG_6185

 境内は一面雪景色でしたー。(画像をクリックすると大きな画面で見られます。)


 

 次回は春、そして夏にもまた訪問したいと思います。(S)

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です